JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

今年もアマチュア無線を楽しんだ。

2023-12-25 17:45:25 | HAM RADIO

今日は12月25日、クリスマス。

昨日は夕方からクリスマスイブで酒浸り・・・

どちらかというとケーキより酒がメインですがな。

そんなこんなで今年も暮れるが、

今年は結構アマチュア無線の楽しみ方に変化あったなあ。

まず、コンテストロギングソフト導入。

沢山QSOしないから今までのエクセルチェックでもいいんだけど

こいつは知ってたけど便利だ。

フィールドデーにも持って行った。

内蔵バッテリーが6時間しか持たないから

勿論、電源供給は対策済、DC/ACコンバータ持参で24時間は行けます。

オールアジアDXコンテストは入賞したし。

でも、時間がなく移動用のアンテナは完成しなかった。

これは来年の宿題。

この程度のGPと釣り竿アンテナならお安い御用なんだけど・・・

そうです。

アマチュア無線の楽しさを知ってもらおうと

某工場祭でモールス体験コーナーなどという無線ブース出展?

そして海外コンテストデビュー

いやあ、DXCCのバンド別、モード別のエンティティー稼ぎでは

参加してたけどログ提出はねえ~

恥ずかしい順位だな。

これが出発点、来年は順位を上げよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無線局免許検索 | トップ | QSLカード整理,事始め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HAM RADIO」カテゴリの最新記事