JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

K5Pが始まった。

2016-01-14 17:45:39 | HAM RADIO
 最近の近況。
今年は暖冬というものの...
 確かに、空っ風はふかないし
朝方、車のフロントガラスが霜で覆われてないし、
近くの川も凍ってないし、
過ごしやすいことは、
それでいいけど...
 それでも50過ぎるとだんだんと
寒いのが嫌になる。
だから、最近シャックに近づいておりません。
 気が付いたら「ZL9A」は一度もシグナルを聞かずに終了。
そして、「K5P」が始まったらしい。
今日、昼間21MHz CWで運用しているのが聞こえた。
何度か呼んでみたけどコールバック無し。
 まあ、そのうちどこかのバンドでできればいいや。


ZL9Aは聞かなかったけど、ZL9、CFM済
ZL9CI
 1999年1月のペディション
各バンドでQSOさせてもらいました。


KH5は、やっぱりこれが思い出に残るQSO。
K6LPL/KH5
1980年1月ですから36年前ですか
小生高校生だわ。
この頃は、学校のクラブ局から出てみたり
平日も放課後なら、すぐに家に帰ってきて
DXやりまくってましたね。
強力なOMさんは仕事中ですので
けっこう楽しめましたね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

F6Aターボ 逝ってしまいました。

2016-01-11 13:29:40 | 日記
 昨年末より、調子が悪かったのですが、
ついに、パワーダウンしましたね。
 会社からの帰り道
突然、エンジンが吹かなくなり、
それでも、時速30キロくらいは出たので
だましだまし、家まで乗ってこられた。
こういう時、田舎は良い。
田んぼ道を走り、信号待ちは1か所だけ!
青であることを願ったが、赤だった。
仕方なく止まると、エンジンの回転数が下がるためエンスト。
2,3回セルを回すとエンジンがかかった。
マフラーから出てくる煙は黒っぽい。
明らかに不完全燃焼。
燃料計を見ると、いつもより減ってる感じがする。
こりゃ、プラグにごみがついて、うまくスパークしてないな?
 お家で、F6Aからプラグを抜いて確認したけど
めんどくさい位置にプラグがあるもんだ!
その後エンジン始動再チャレンジ...
やっぱダメだった。


取り外した無線機とアンテナ。
次の車に搭載予定。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする