JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

QSLカード整理,事始め

2024-01-02 13:31:31 | HAM RADIO

 あけましておめでとうございます。

当局も無事2024年を迎えることができました。

大晦日は午前中フリマに出かけ、午後は買い出し。

まずは年越しの酒の肴と酒を購入。

だって岡本家のおきて

正月3が日は飲む

ん、いや?毎日飲んでるけど?

これ大量にとか、朝からとかいう文字が抜けてる。

ところでなぜ?年末年始って肉だの刺身だのお高いんでしょうね?

つ~か、豪華なセット物が多いいのでしょうか?

いつもの1パックいくらとかいうやつでいいじゃんん?

と、年明けからぼやくのはやめて・・・

 そおえば12月はQSLカードの発送月なんだけど、全然送られてこない。

年末で忙しいのかな?なんて思っていたら

年賀状と共にポストの中に入っていました。

年賀状とQSLカード 私ならどっち?

勿論QSLカード!

元旦からQSLカード整理です。

そしてバンドニュー発見

モルドバからQRVしていたDL7UCX Benさん

14MHz CWがモードニューでした。

そしてBenさんがもう1枚QSLカードを発行してくれました。

ZA/DL7UCX

アルバニアからの運用 14MHz、CWでのQSO

アルバニアは以前アマチュア無線が禁止されていましたので

交信などとても無理でしたが、アマチュア無線が解禁され

時々は電波が出ているようです。

ただびっくりするのがQSOの日付、

2014年4月18日の交信。

え~つ、今年が2024なので、ほぼ10年前!!

こりゃ当局も長生きしなきゃダメだわ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もアマチュア無線を楽し... | トップ | TH-D7アンテナ発見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HAM RADIO」カテゴリの最新記事