つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

MFから~  アリスイetc

2011年02月19日 | 野鳥
今日、明日と所用の為鳥見が出来ません。こんなに天気がいいのに・・・もう鳥仲間さん達はパチパチやってるでしょうね~  羨ましいです。  17日撮影の鳥達です。
遠いですが珍しくアリスイが出てくれました。


下記3画面クリックで違う画像が拡大出来ます。


頭が黒くなりかけたオオジュリン


カシラダカ


カワセミ

この所枝被りばかりです。  何か良い方法はないものですかね~  可愛い小鳥達をもっと上手く撮りたいものです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jiro)
2011-02-19 19:16:10
>この所枝被りばかりです。

贅沢云ってはいけません、自然のままがいいんです。(笑)
撮れるだけ好しとしてください。私みたいに鳥うん落ちの者も居るんですから・・(涙)
返信する
Unknown (takuちゃん)
2011-02-19 22:21:34
こんばんは~

色々な鳥さんゲットしてますね~
羨ましいです。
枝被りでもいいから、撮ってみたいです^^
私も天気が良くても、土日午前中が目一杯なんで苦戦中です。
返信する
Unknown (HIRO)
2011-02-19 22:26:59
こんばんは~
今日の午後は思ったほどいいお天気ではなかったです。
トラはまったく現れませんでした・・・
アリスイにはまったく縁がありません・・・
返信する
お早うございます。 (J&M)
2011-02-20 07:05:57
>jiroさん
そうですよね。
自然の中の野鳥達に随分癒されているから
人間の勝手で文句は駄目ですね。


>takuちゃんさん
お忙しいと探鳥も中々ですね。
暖かくなって渡りのシーズンにはどんな鳥が見られるか叉楽しみですね。


>HIROさん
昨日もこちらに来られていたのですね。
男前のHIROさんにトラちゃんは顔見せなかったのですか~
恥ずかしくなったのかな?
アリスイは偶々です。いつか見れますよ!
返信する
Unknown (windely)
2011-02-20 11:36:46
最近撮り運が凄いですね
今年はJ&Mさんの当たり年ですかね
おこぼれお願いしますね(笑
返信する
Unknown (おやじ)
2011-02-20 18:25:59
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
天気はそこそこ良かったですが
成果なしでしたよ
トホホ!
返信する
Unknown (J&M)
2011-02-20 22:07:41
>windelyさん
今晩は~
そんなに当たってないですよ~
空振りも多いし散々なことも数々です。


>おやじさん
思うように行かない事もありますよね~
次の出会いの感動が忘れさせてくれますよ。きっと!
返信する

コメントを投稿