つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

MFから~

2010年08月19日 | 野鳥
昨日夕方MFで本当に久しぶりにアカモズを見ました。が、シャッターを押したのは4回だけでキジバトに追いやられてしまいました。   枝被りで距離もあり本当に証拠写真です。 


もっとゆっくり構えられたら良かったのに・・・キジバトのニャロメ


海岸にはソリハシシギとキアシシギがいました。





詳しい方に確認していただいたアカモズを今朝早く起きて再度探しに行きましたが、渡ってしまったのかいませんでした。次の渡りに期待したいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカモズ (ちょびん)
2010-08-20 21:29:12
これがアカモズですか。いいな~。
もういなくなってしまったのかしら。
私もいつか会いたいです。
返信する
今晩は~ (J&M)
2010-08-20 22:08:10
ちょびんさん
証拠写真で恥ずかしいですが、遠くからでも綺麗なモズだなっと思って撮りました。
ゆっくり観察する間もなく飛んで行ってしまいました。
次の渡りがあれば2,3日いてくれるといいですね。
海岸線辺りチェックだそうですよ。
返信する

コメントを投稿