つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

白昼堂々

2009年08月14日 | 動物
                
昨日探鳥の後農道を通って帰っていると、稲の間から黒いものが・・・犬かな?でも変だな?っと思って見ていました。
                
向こうも用心深くこちらを見ています。
                
様子を窺って大丈夫と思ったらしく道を渡り始めましたが、また気になるようです。
                
えっ!!タヌキだ! このタヌキ大きなお腹じゃないですか?妊娠してるのかなぁ~    でもタヌキって置物等は大きなお腹してるし???  しっぽが以外と小さいですね。 白昼堂々と向こう側の稲畑へゆっくりと歩いて行きました。
                
                
こんな所でタヌキだけに昼間から夢を見ているような化かされているような・・・ここを棲み処にしているのでしょうか?お盆が過ぎたら収穫時期なのに、もし子ダヌキでもいたら大変だ タヌキ汁ってことにならない様祈ってます。(^・^)        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿