つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

本日の鳥見

2009年08月14日 | 野鳥
               
お盆のお墓参りを済ませて新居浜からの帰り道、又海岸近くの水田へ寄ってみました。タカブシギはいませんでしたが、巣立ちしたコチドリと思う2羽が仲良く連れ立っていました。
               
満ち潮の海岸には沢山のシギチが飛んで来てくれました。面白い顔付きのキョウジョシギです。
               

               
            


               <
                       クリックで拡大出来ます。   
                
               
                              アオサギ
               
                                 キアシシギ
               
                                  イソシギ
                                    メダイチドリ               

                                    カワセミ
暑い中キョウジョシギやキアシシギなど、鳥仲間のjiroさんやちょびんさん達と一緒に鳥見をして帰り道カワセミと出会いました。そして一旦帰宅したのですが、夕方6時半頃ちょびんさんから電話をいただきケリが水田に飛来してるとの事、渡りにしては一寸早めのケリを暗くなってきましたが、何とか撮る事ができました。有難う!ちょびんさんm(__)m
                             ケリ

               
               
暗くなって来ました。本日は鳥仲間のお陰様で沢山みることが出来ました。暑さを吹き飛ばした鳥見にケリをつけ満足の一日でした。               




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ちょびん)
2009-08-17 21:44:06
こんばんは。
ホントこの日は厚かったですね~。
なんだか久しぶりの夏の暑さって感じがしました。
ケリ、もう少し早く実家を出て水田に出かけていたら明るい時間に撮影できたかもしれないのに・・・。
ケリ、ちょっと早めの渡りだったのでしょうか?まだ8月の半ばなのに。。。
返信する
有難う! (J&M)
2009-08-18 10:10:39
お早うございます。暑い野外で鳥見は堪えます。
ケリいつ頃降りたったのでしょう。
この時期に見るのは初めてでした。
明くる朝にはいなかったので、暗くても見れて良かったです。ちょびんさん達が行ってくれなかったら誰も見れないところでしたね。鳥運戻ってきたかな?
返信する

コメントを投稿