つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

マヒワetc

2010年12月25日 | 野鳥
ミコアイサを見ての帰りちょっと寄り道して○○公園に行ってみました。すれ違ったバーダーさんが「ベニマシコが出たよ」っと教えてくれました。そこには隣県でも顔なじみの方がおられ話が弾みました。肝心のベニマシコは私達が待ってる間には姿を見せてくれなかったのですが、公園内を散策していると沢山の小鳥達に会えました。
マヒワ  
枝被りの仰向きの撮影はしんどかった~





アトリ


  





カワセミ


シロハラ


シメ

前方に枝がありブレブレの写真ですが最後の〆がシメとなりました。

おまけにカメもいましたよ。

後で分かったのですが、水に映っているのでなく朽木の下にもカメが居ますよね~手(足)を差し伸べてる~   ここはホントにいい環境で鳥達の楽園です。叉お邪魔したいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2010-12-26 08:35:30
おはようございます
おやじもここで2年ほど前マヒワを撮ったことがあります
今の時期は何と言ってもアトリの公園と思います
返信する
Unknown (J&M)
2010-12-26 10:27:17
寒いですね~
ベニマシコが見れず残念でしたが、アトリの群れがいて楽しませてもらいました。
ハイチュウ♀も横切ってくれましたよ。
いい所ですね~
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2010-12-27 16:03:34
J&Mさん、私も昨日は同じルートをたどりましたよ
ミコアイサの後がその公園でした
23日も見たんですが、昨日は出がよく、ベニマシコが撮り放題でした
また、お越しくださいな
お茶は出ませんが、赤い子が必ず出てくれますよ^^
返信する
ベニマシコ (J&M)
2010-12-28 09:55:40
夢子さん
撮り放題とは羨ましい~
年内に赤い子見てみたいです。
そこはいい所ですね。
返信する

コメントを投稿