つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

コミミズク 続

2011年03月02日 | 野鳥

2/25に再びコミミズクに会いに行って来ました。 カメラを出すやいなや土手から犬を連れた

人が近づいて、すぐにコミミズクは飛び出しました。

         タイミング悪く後追いになってしまって残念・"(>0<)"・ンモォ~

コミミズクは草被りの余り無い所に移動してくれました。(^^♪

 

いろんなポーズをしてくれました。  掻き掻きポーズ  

体を起こしたポーズ  

 

 丸く膨らんで・・・

 

立った様なポーズ 

瞼を閉じたような・・・

ああ~眠たいよ~  あくびかな? 

笑っているようで可愛いです。       様々な表情が観察できました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コミミズク (ころん)
2011-03-02 13:55:12
動物のようですが・・
やはり小鳥類・

顔が鋭いですがポーズのおまけがよかったですね(笑い)
出会ってみたいものです。
返信する
いいな~。 (ちょびん)
2011-03-02 18:44:21
草がかぶってなくて羨ましいです。
コミミの左右の瞳孔の大きさが違ってる写真がありますね。
お面白い♪
カキカキもしてくれたんだ!いいな~。
私はカキカキは見れていません。。。
渡りの日までなんとかあの場所にいてくれるといいですよね。。。
それかMFへ移動してくれるとか・・・。(笑)
返信する
Unknown (HIRO)
2011-03-02 20:09:08
飛んでくれて・・・取りやすい場所に移動してくれて・・・
羨ましいです。
返信する
Unknown (J&M)
2011-03-03 08:26:10
>ころんさん
コミミズクはフクロウの仲間です。
顔をくるくる回して可愛いですよ。
いつか出会えるといいですね。


>ちょびんさん
瞳孔は日向と日影で違うのかな?
夜行性で夜はもっと大きくなるとか
偶々移動してくれたのでいろんなポーズが見れました。
この時10m位離れて草被りのもう1羽がいました。
夕方6時20分頃まで粘りましたが、飛ぶところは暗くて撮れませんでした。
でも帰り農耕地の上空をフワフワ飛んでいるのが見えましたよ~


>HIROさん
カメラ出した所で余裕なく慌てて後追いです。
飛翔が明るい時に見れたのは良かったのですが・・・
一瞬木の枝にも止まったのですがそれも駄目でした。(T_T)
返信する

コメントを投稿