つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

MFから~

2010年06月15日 | 野鳥
梅雨の晴れ間の昨日午後から、MFの海岸のコチドリを見てお山にも行ってみました。                        あの小さかったコチドリ幼鳥はすっかり大きくなっていました。 





昨日午後からのお山は小鳥の出が良くなく、メジロの鳴き声が急に騒がしくなったので「おやっと」見ているとどうやら招かざる客の登場で・・・

夏場はこんなのが出てくるから嫌ですね~。 カニさんは平然としていましたけどね。二つのハサミを持ってるから・・・


梅雨の時期は鳥見も儘なりませんね。 夕べは急遽ご近所さんら8名(+2名)とバーベキューをする話がまとまり、家の中庭(通路)で夜10時頃まで飲んで食べて梅雨の憂さを晴らしました。未だ梅雨入りしたばかりなのに・・・   今度は梅雨明けかな?  楽しかったです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウス)
2010-06-15 16:16:48
こんにちは。
長いものは嫌いです。特にヘビは苦手。
これからは、特に注意して行動しなければ。
咬まれるか巻き付かれるかになるといやですよ~。
昔、巻き付かれてひどい目に遭いました。トホホホ・・・。 
返信する
ひゃ~~! (ちょびん)
2010-06-15 16:18:56
日曜日に私もコチドリ幼鳥を見て来ました♪
あの時の雛でしょうか??

お山に長いのが!!
こんなのがいたら小鳥は来ないですね。。。
カニは食べられる心配ないのかしら。。。
お山に一人で行くのがちょっと怖くなりました・・・。(^-^;A
返信する
気をつけて! (J&M)
2010-06-15 16:54:15
マウスさん
ちょびんさん
今日は~
じめじめ梅雨時期は嫌ですね。

長いものは苦手ですね~
これからお山に行く時は長靴かな~
咬まれないよう皆さん気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (jiro)
2010-06-16 19:16:56
バーベキュー よかったですね。
次には誘ってほしいものですね。。
長いのは蒲焼にして・・・(笑)
返信する
Unknown (J&M)
2010-06-16 22:20:36
jiroさん
今度皆でしましょう。
長いのはjiroさん料理してね~。(笑)
返信する

コメントを投稿