つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

MFの鳥たち

2013年01月12日 | 野鳥
MFの農耕地や海岸、公園等を探鳥するのが日課のようになっています。これと言って成果はありませんが撮り溜めたものを一挙公開(^^)    クリックマークは別画像
J    ルリビタキ♂若 


1、2回は水を飲みに来て可愛い姿を見せてくれます。


シロハラ   警戒心強く直ぐ隠れてばかりでしたが、近頃は水を飲みにやってきます。


イソヒヨ♂  杭にとまって瞬幕を閉じ、クリックですまし顔


突然ゴソゴソと薮の中から現れたイタチ




     ルリビタキ♂若


成鳥は来ませんが可愛い若です。


シロハラ   美味しそうに水を飲んで・・・


イソヒヨは種のようなものを口から出して・・・


草薮にはカシラダカ


ホオジロ


ホオアカ等・・・どれも遠くてすっきりした所には出てくれません。


近くに出たのは可愛い顔のイタチでした。(*^_^*)



地道に探鳥して小鳥たちに癒しをもらってます。(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿