思う存分楽しめ!広告業界就職活動学生 ~09年度新卒へ~

これまで広告業界を志望した人達が、これから広告業界を志望する人達へメッセージを送るブログです。

自分がしたいことしかできない

2007-01-15 17:43:28 | Weblog
こんにちは、まよなか07です。
またまた、間が空いてしまってすみません。



1月に入って就職活動も順調に滑り出していますか?


きゃおりーさんも言っているように、企業研究や業界研究が進むにつれて、
いいな、おもしろそうだなと思う企業や職種が増えたり、
仕事以外にも福利厚生や就業体系が魅力的な会社をたくさん見つけていると思います。

活動を進めるほど選択肢も広がって迷い始めている方も多いのではないでしょうか。



ただ、人はしたいことしかできない、と思います。



どれだけOB訪問しても、本やネットで調べても
実際に自分が働いてみないと分からないことがたくさんあります。


今の時点でこんな人生がいいはずだ、なんて決めてかかっても
その通りいくかは分からないし
その通りにいったとしても果たしてそれが本当にいいことなのかも分かりません。


なんというか、就職活動ってモデルハウスだけを見て家を買うようなものなのかもしれません。

だからって買う前から買った後のことをあれこれ悩むのではなくて
今したいことに素直になればいいと思うのです。



流行の曲なんかで、「自分を信じて!」とかよくいいますよね。
そんなに簡単に言うなよって思うことが多々ありますが
色々悩んだり、考え込むときほど
軽い気持ちで”自分を信じれば”いいんだと思います。


まよなか