思う存分楽しめ!広告業界就職活動学生 ~09年度新卒へ~

これまで広告業界を志望した人達が、これから広告業界を志望する人達へメッセージを送るブログです。

お金のかけ方

2005-10-04 04:21:01 | Weblog
こんにちは。
昨日の内定式で1キロは太ったな(笑)、と感じるしましまです。
不束者ですが今回からレギュラーに加えていただけるみたいです(♪)、
精進します。

前述の用件で久々上京して思い出したことがあったので、
今回はそれを書かせていただきます。

地方生の私ですが、就職活動中は広告に限らず何回も上京しました。
(“東京開催のみ”のものは“説明会”でも!!)
そしてシュウカツ中、上京に際して、決めていたポリシーがありました。
それは、[多少お金がかかっても、負担のかからない方法で行く!!]

これはお世話になった先輩の教えだったのですが、実際にやってみて、
●時間を有効に使える。
●体力に負担がかからない。
という点で、奮発しといてよかったな、と思いました。

シュウカツ中、私のような(ぎりぎりにならないと動かない)人間は、
締切りなど“時間との勝負!”の場面が多々出てきます。
新○線だと、中でESを考えたり、(頑張ってやや揺れながら書いたり)、
筆記の勉強もできます。それに何より快適!!
個人差はあるはずですが、
私はバスは結構疲れるのでそれしかない時以外使いませんでした。

また、もし何千円かしぶっての安いルートで疲労が溜まり、
折角選考に進めた企業の面接で100%全開の力を出しきれなかったとしたら・・・、
非常にもったいないと思います。
あとで変な疲労が残っても嫌ですし。
こういう場面は“自分に投資”とでも思って
どーーんと出しちゃって、万全の体制で選考に挑んでください◎

交通費に限らず、お金は、かけるとこ、絞るとこ、
メリハリつけて賢く使いましょう“
地方生の方々、貯金してますかー!!^^
(女性の方、くれぐれも、でぱーとで高いシュウカツ鞄など買わないように!笑)

では、また☆
広告業界就職フォーラムhttp://homepage3.nifty.com/adunion/
平成17年10月4日 しましま06