思う存分楽しめ!広告業界就職活動学生 ~09年度新卒へ~

これまで広告業界を志望した人達が、これから広告業界を志望する人達へメッセージを送るブログです。

ストレス発散!!

2006-01-30 04:56:08 | Weblog
どうも、最近風邪が本当にはやってますね!


特に周りでは胃腸風邪がはやりつつあります。


僕もかかりましたが、あれはひどいものです。





さて、今日はストレス発散というテーマでかきたいと思います。


ストレスとして思い浮かぶのは スポーツ、お酒、食事 


の他にも個人でそれぞれあると思います。




最近、本の中で 


「できる人間はすべてにおいて8割でやめることをしっている」


というコメントを見つけました。


スポーツ・お酒・食事 もういいっていうほど体感してしまうと


その後はきつくなりますよね。だるくて動けない・・・。


これはダメですね。




ある意味自己分析かも知れません。


自分はどれだけ飲めるのか、食べれるのか、動けるのか。


しかし、それをさっそく実践してみようと思っても、


これがなかなか難しのです。





就職活動においてもきっとストレスがたまると思います。


そのストレスのガス抜きをすることも本当に大事なことなのです。


みなさんも自分の気持ちいいストレス発散を知ってください。


そして、心身ともにリフレッシュした形で面接に望んでください。


それでは今日はこのへんで・・・。
                          

                           マサ