思う存分楽しめ!広告業界就職活動学生 ~09年度新卒へ~

これまで広告業界を志望した人達が、これから広告業界を志望する人達へメッセージを送るブログです。

最高の出会い

2006-03-23 22:01:39 | Weblog
こんばんは。我輩です。
別れの季節ですね。
最近、本当に別れが多くなってきました。
一つ一つの別れを本気で惜しんでいかねば、
と思う今日この頃です。

さて、今日は学生という身分にして最後のこのブログ。
選考のアドバイスもお聞きしたいでしょうが、
その方は直接連絡を下さいw
そして会って話しましょう。

今日は、僕が就職活動中の方々とお話して、
アドバイスなどをさせていただいている理由を
書かせてください。

おそらく、このブログを読んでいらっしゃる方は
広告労協の存在をご存知だと思います。
選考の際にお世話になっている方も
この時期では珍しくないのではないでしょうか?

去年の僕もそうでした。
労協を通じて、選考のアドバイスなど
様々なことでお世話になりました。
僕の広告業界就職活動は労協と共にあったと言っても
過言ではないと思います。

そのお世話になった分を後輩へとつなげたい。
いわゆる別の形でのGIVE&TAKEの精神から
この活動をしている。
というのは実は、「枝」の一つでしかありません。

では「幹」は?
僕のこの行動に対する主たる軸、
それは「熱い人と出会いたい」という欲求です。

僕達06生はもうすぐ社会へ出ます。
それはきっと希望に満ちた道であると思います。
と同時に、もう社会へ出てしまうのです。
学生という時期はもう僕の人生におそらくありません。

自分が広告業界を目指した理由、
目指し始めた頃の思い、
そんな自分の中で忘れかけられる初心、
それを思い出させてくれる人に僕は会い続けたいのです。
そうすることで、初心にかえり、
自分の生活に役立つと信じています。

これからの人生においても
良い出会いであったと思うような出会い、
そういうものを求めて僕は就職活動生と会っています。

実際にお会いした熱い思いを持った方々、
これからもその調子で頑張ってください。
まだお会いしていない熱い思いを持った方々、
いつか何かの形で互いに影響を与え合いましょう。


2006年3月23日 我輩06

広告業界就職フォーラム:http://homepage3.nifty.com/adunion/