思う存分楽しめ!広告業界就職活動学生 ~09年度新卒へ~

これまで広告業界を志望した人達が、これから広告業界を志望する人達へメッセージを送るブログです。

満足して終えるには

2006-03-26 02:53:31 | Weblog
26日になったばかりですが、多忙のため、今投稿させて頂きます。

孫子君が下に良い記事書いてるので見てください。

改めまして、こんばんは、たくお06です。

今、就職活動をしてる皆さんに問います。
就職活動を満足して終えるにはどうしたらよいのでしょうか?
あわただしく過ぎていく中でいろんなことを忘れがちになりがちですが、この問いも、そのような忘れられがちなものの一つだと思います。

提出をあきらめているESはありませんか?
行くのをあきらめた説明会はありませんか?
私はたくさんありました。
書けたはずなのに、行けたはずなのに、自分を甘やかして何かと言い訳を考えたものです。そしてそれを後悔しています。

どの会社と自分が一番合っているかなんて結局、自分にも採用側にもわからないと思います。学生も内定をもらった中で決めてるに過ぎません。

だからあきらめずに説明会に行きましょう!
ESを提出しましょう!SPIの勉強しましょう!!!

たくさん就活で失敗するでしょう、失敗は良いのです。しかし後悔はしないように努めて下さい。
それが、私なりの就活を満足して終える方法です。

下の孫子君の意見ではないですが、これもまた私一個人の見解に過ぎません。

あなた達が、満足して就職活動を終えられることを心から祈っています。


たくお06