思う存分楽しめ!広告業界就職活動学生 ~09年度新卒へ~

これまで広告業界を志望した人達が、これから広告業界を志望する人達へメッセージを送るブログです。

社会人になるということ

2006-01-01 06:00:00 | 就職活動について
明けましておめでとうございます!109です。

みなさんの役に立つようなブログを書くことの出来るよう、
努力して参りますので、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


新年一発目は、根本に戻って
<何故社会人になるのか>
ということについて、書いていこうと思います。

「みなさんは、なぜ社会人になろうとしているのですか。」

この質問は、面接でも、かなりの頻度で聞かれました。

親に言われたから、周りがそうだから、世の中の常識だから、
世間の目が気になるから・・・
理由は人それぞれあると思います。

私は、この質問は就職において、最も重要な質問だと思います。
なぜなら、何故社会人になるのかということが、
就職活動の基本だと思うからです。

社会に出て、いち社会人として働くことは、
始めから決められていることではありません。他にも道はあります。

では、何故社会人になる道を選んだのでしょうか。
この問いに対する答えをしっかり持っている人は、
就職活動においての意見に説得力があります。

なぜ広告業界を志望したのかということはとても大切ですが、
その前に、社会に出ようと思った理由を考えなくては、
広告業界を志望した理由も、本物とは言えなのでは、と思います。

新年がスタートする、良い機会ですので、

<自分は何故社会人になろうと思ったのか>

今一度、自分に自問自答してみてください。

もし、その答えに自信を持つことが出来なかったとしたら、
このブログに、あなたなりの答えをコメントして書き込んでみてください。

私たちが、誠心誠意をもって、あなたの思いに答えます。



では、今年も、共にがんばっていきましょうね!!!


がんばれ!広告業界就職活動生!!!







広告業界就職フォーラム:http://homepage3.nifty.com/adunion/

     平成18年1月1日 109 06