- jirozo style - diary

 自分らしく 前向きに生きていこう
 そして…あなたに出逢えた奇跡に感謝を☆

そろそろ

2012-10-02 06:13:08 | Weblog
そろそろ
志望校をはっきり決めなきゃいけない時期に差し掛かった
受験生かなぽん。

行きたいところは、○○。
しかしボーダーに届くか届かないか微妙なところ。
落とすのはいつでも落とせるから、
とりあえず目指して頑張ってみたら、と
今まで応援してきたものの、
この時期にこれじゃあもう
きびしいんじゃないかという気も。

昨日、進路希望調査の用紙を書きながら、
無理しないで△△でいいんじゃない?
と言ってみたものの、
もう本人は絶対○○!モードらしく。
それならもうしばらく頑張ってとは伝えましたが、
こっちも気が気でなくて。。。

本人が受けたくないというのに受けさせても
後々後悔されても困るし。
やり遂げたー!バンザイ!!ならいいけれど、
やり遂げたー!が結果残念、だったら大変。

先生は、□□のマル特を押すし。
そうするのが一番安心で安全なのかもと思うように。

あぁどうなることやら。

こんな気持ちがあと4人分も続くと思うと
やっぱり受験生の親って大変なんだなぁと
つくづく思います。

最終的には本人に任せよう!って
胸を張って言えるくらいまで、
私も度胸をつけなくちゃ!!ですね。
この記事についてブログを書く
« やったね☆ | トップ | やっちまった »