- jirozo style - diary

 自分らしく 前向きに生きていこう
 そして…あなたに出逢えた奇跡に感謝を☆

土曜日…初体験w

2006-05-21 12:29:54 | Weblog
思いがけず手に入った、宝塚のチケット(〃∇〃)エヘ

いつもお世話になっている"隣のおばさん"様が
何を隠そう(隠してない!笑)熱狂的宝塚ファンw
いろんなお話を伺って興味をそそられていたことで、
一度行ってみたいなぁ、どんなだろうなぁ、
でもチケットってなかなか取れないみたいだしなぁ、
なんて思っていたのですが。
先日、たまたま互助会で募集していたので、
申し込んでみたら運良く当たったのですぅ~ワーイワーイ***

ということでとうとう禁断の愛の園へ足を踏み入れ(違っ

今回の演目は、人気高い『ベルサイユのばら~オスカル編』
http://www.sankei.co.jp/enak/sumirestyle/2006/apr/kiji/07theroseofversailles.html
(注:リンク先の記事にはネタバレあり!)

千秋楽は21日(日)だそうで、
千秋楽前日の公演を観ることができたなんて
ちょっと得した気分♪

で、、、完全ド素人な私。
まずは東京宝塚劇場の建物に感動w
真っ赤な絨毯をしきつめたエントランス、
豪華なシャンデリア、
見にきてるファンの方々から溢れる笑顔、
"大好きな場所にいるだけで幸せ" 的なオーラ。
いいなぁいいなぁ、なんだかいいなぁ、
GLAYのライブ会場と同じような、愛で満ちた空間。
それだけで、行ってよかったと思えるほどの空気を感じて。

そして、ホール内へ。
実は、宝塚が生演奏とともに演じられているとは
会場入りするまで知らなかった私(笑)
あぁそうなんだぁ、なんか嬉しいなぁとプチ感動w

座席で今回ご一緒していただいたお友達と合流。
始まるまで、少しオリエンテーションをしてもらったり。

ライトが落ち、低音の挨拶が響きわたる。
「あぁ!これだぁ!かっこえぇーーー!!」

幕が上がり、盛大なオープニング……でした、が、
実をいうと、この時、あまりの衝撃に、
口をぽか~んとあけっぱなしでした(||| ̄▽ ̄;)
だって、だって、、、
こ、こ、こんなの見たことなーい!!!って感じで。

派手すぎる電飾(笑)と、大袈裟すぎる音楽(爆)と、
これでもかといわんばかりの衣装とメイクwww
 →宝塚ファンの皆様ごめんなさい(汗々)

第一印象がこんなにも強烈だったことは、
今までの人生でそう何度もなかったです。あはっ♪

でもでもでもでも…恐るべし宝塚(笑)
時が過ぎ場面がどんどん展開していく中で、
すっかり引き込まれて。
男役(オスカル含め…イヤ、女ダケド*)のかっこよさ、
感動的セリフの数々、
生演奏と歌の迫力に心臓バクバクしっぱなし。。。

すごいよ、すごいよ、ビバ宝塚!!
(*^ー^)//。・:*:・゜★。・:*:・゜☆パチパチパチパチ…

この感動は、他のミュージカルや舞台では味わえない
「宝塚歌劇団」ならではのものだなって、
はっきり、そう思いました。(←これ重要よねっ!)
こりゃあ、ハマるわぁ~。わかるわぁ~。
日比谷シャンテ内の宝塚グッズショップで
長蛇の列ができていたのも、これで納得!!

それに…そこいらにいる男どもよりも
(と言ったら語弊があるかも?!)、
男役のかっこよさったらもう!!(〃∇〃)
めっちゃめちゃ素敵でした。最高でした。本当に。。。

あぁ、体験できて良かったぁ~、って、
心から思えた一日でした(*^-^*)


最後に…アンドレの名セリフを皆様へ♪

「千の誓いが欲しいか。万の誓いがいるのか。
命を賭けた言葉をもう一度云えと云うのか。
俺の言葉は唯一つ、愛している。愛しているとも・・・」
コメント (7)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | バタバタしてました… »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやちゃん)
2006-05-21 15:47:09
よかったね~!!

本当にさ、かっこいいよね☆

なんてったって、おっきな羽しょってあの大階段

降りてきちゃった日にはもう・・・。

スゲーの一言だよ。。

(今回はあったのかな?)

みんなトップを目指して頑張ってるのねとか、

トップの堂々とした姿とか、

はまっちゃう人の気持ちがよくわかるよ。

また見に行きたいわぁo(^-^)o
返信する
キラキラ☆ (TOMO)
2006-05-21 22:22:29
自分の友達にも何人か宝塚ファンのコいるよ~。

何年か前におかんと神戸に旅行した時に、空き時間で観に行こうか~?とか言ってた事があったけど、当日にそんな事思っても無理ってもんで。(笑)

そんな訳で未だ生の宝塚の舞台は観た事は無いです。



まぁ、女性の判り易い夢の世界を表現してる所だからねぇ。

ある意味、目がキラキラ、背景に花が飛び交う昔の少女マンガの世界みたいな感じか?

だから、男の嫌な部分てあまり顕著には出ないんだよね。

夢を見るには良い舞台だと思いますよ、衣装やステージの凝り方も半端じゃないしねぇ。

何だっけ、トップの人が担ぐ羽根って今20kgくらいあるんでしょ?

こ、腰が悪くならんかいな…。
返信する
Unknown (ほそゆき)
2006-05-21 22:55:31
宝塚が生演奏って、jirozoちゃんの日記で知ったよ~



正直、何処がいいのか分からない私にもjirozoちゃんの興奮が伝わってきて一度は観てみたいかも!

返信する
宝塚デビュー祝! (元隣のおばさん)
2006-05-22 07:41:04
いつかはjirzoさんをお連れしようかと思っておりましたが、チケットもなかなか手に入らず、また、正直こんなものにはまってると思われはしないかという不安でいままでお誘いできなかった理由もありました。しかし、まあ少しははまって頂ければふぁんとしては嬉しいです。(^^)vベルばら自体、多少本来の宝塚をかなりど派手にしておりますが、劇とショーの二本立てがいつものパターン。色々な作品を皆様に観て頂きたいです。宝塚を観ている間は世の中の事、みんな忘れて観ておるおばさんです。ぜひぜひジロゾーさんもみんな忘れて観ていただきたいなぁ。
返信する
未体験・・・ (ユリ)
2006-05-22 10:50:11
宝塚、私も1度見てみたい世界♪

前にチケとってもらったんだけど、なんか宝塚まで行くのが面倒でやめたんだよね。(^-^;

その時にパパに行ったら「ハマるなよ」って一言・・・好きな人は本当好きだもんね♪

しかも、すぐハマる私だし。(≧m≦)ぷっ!



そっかぁ、生演奏なんだぁ、凄いね!!

いろんな所にこだわってるんだよね~、やっぱりいつか見たいわ♪

返信する
Unknown (ミコ)
2006-05-22 11:13:31
私も宝塚が生演奏って初めて知った~~

う~正直、今は興味ないけど。。。

見るとハマっちゃうんだろうね~
返信する
Unknown (jirozo)
2006-05-23 21:58:12
> あやちゃん



まさに「すげーーーー!!!」だったよ(笑)

予想以上だったねw びっくりしたwww

羽は…つけてたかなぁ?つけてなかったかも。

噂によると、トップになるとあとは引退しかないから、

あえてトップにならずに続ける人もいるとかいないとか。

今度また取れたら一緒に行こう(*^-^*)



> TOMOちん



に、にじゅっきろぉ~?!

それしょって、あんな急な階段をハイヒールで降りてくるのかぁ。

それだけですごいや。びっくり。



昔の少女マンガ、ホントにそんな感じだった!

ホントにキラキラしてた☆

夢だねぇ。乙女になれるひととき、って思ったもん♪



> ほそゆきさん



でしょでしょ?生演奏なんて、知らないよね。

なんかね、クラシックコンサートに行ったような、

胸に響いてくるものがあった。

一度体験してみるべきよぉ!どんなもんだかw

想像をはるかに超えてて、ある意味おもしろかった部分も(笑)



> 元隣のおばさん様



ベルバラは普段より「派手」なんですね(笑)

正直、はじめこそびっくりしちゃったのですが、

感動して涙でそうになりましたw

見れてすっごく良かったです!!

そして、会場の雰囲気に、

GLAYライブに通じるような、「愛」をたくさん感じられて、

あぁ、だからいつも「わかるわぁ~」って言っていただけるのだなぁと

納得しちゃいました♪



> ユリさん



あははっ♪ハマりますよぉ、ハマりますよぉ、絶対ハマりますよぉ!!笑

「きっとこんなふうなんだろう」の域を超えてますからw

かなり圧巻デス***

男役の低音が、自分的にかなりツボで、素敵でしたよん(*^-^*)



> ミコさん



でしょでしょ?知らないよねぇ。>生演奏

オペラとか見に行ったような感覚?といったらいいかも。

それプラス、ストーリー・演出・舞台効果・・・

全ての部分に、細部まで、とことんこだわったステージに、

ドキドキしちゃいました!!

ぜひ一度、この体験をおすすめしまっす☆
返信する