- jirozo style - diary

 自分らしく 前向きに生きていこう
 そして…あなたに出逢えた奇跡に感謝を☆

笑って健康

2009-02-15 10:00:02 | Weblog
千葉日報で、笑いの医学的効果を掲載していく
ということで、第一回目の今日。

「笑った後は血糖値が下がる」

笑った後は、糖尿病患者さんも含め、
見事に血糖値が下がるそうです。
面白いことに、笑う前の血糖値が高い人ほど
笑った後の下がり方が大きい、と。
とは言え、それほど高くなかった人や正常な人は
正常範囲にとどまって決して低血糖にはならないとか。

すごいですね。笑いの力って(≧∇≦)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« できた☆ | トップ | おめでとう♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいー。 (シュカ)
2009-02-15 23:15:54
本当にすごいですよね。
癌も進行しないとか・・・
私もなるべく笑っていたいです。
返信する
Unknown (jirozo)
2009-02-16 07:30:23
> シュカちゃん

おぉ!そぅなんだー!!
笑うってすごいチカラなんだね☆

いっぱい笑いながら生きていこう♪♪♪
返信する