- jirozo style - diary

 自分らしく 前向きに生きていこう
 そして…あなたに出逢えた奇跡に感謝を☆

感謝

2011-12-14 15:36:04 | Weblog
退院して2週間。
みんなに助けられ、
私はきーたんのお世話だけを
させてもらっています。

そうたんは、朝起きると
泊まってくれているおばあちゃんに
ご飯を食べさせてもらったり、
保育園に連れて行ってもらったり。
日中は保育園で、
先生やお友達と楽しく過ごし。
夕方、パパちん方のおばあちゃんに
迎えに行ってもらい、
そのままおばあちゃんちで
パパちんの帰りを待ちながら、
夕飯をいただいてきます。
仕事帰りにパパちんに迎えに行ってもらい。
帰宅後は、パパちんとお風呂に入り、
パパちんと一緒の布団で眠ります。
お兄ちゃんお姉ちゃんがいる時には、
一緒に遊んでもらったり。

そうたんのことを、
みんなみんなで育ててくれているので、
本当に助かっています。

かなぽん&あっちの頃は、
1歳6ヶ月しか離れていなかったし、
下の子の産休に入ると
上の子は保育園を辞めないといけなかったりで、
私1人で小さな子2人をみていましたが。

・・・それはそれは大変でした。
昼間はもちろん、夜もまともに眠れず。
精神的にまいってしまい、このままじゃ私、
子どもを虐待してしまうんじゃないか?と
心配してしまうことも。

そんな状況を思い返すと、今こうやって
上の子をみんなでみてくれるありがたみを
すごくすごく、感じてしまいます。

心から、感謝、感謝!です!!
この記事についてブログを書く
« 初外出 | トップ | 寝る子は育つ »