BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



って、、思いながらの、、帰路。

気温は、、、冷えてきたかなと、、思ったけど、
19:00現在東京各所で15度ちょいある。
雨は小雨。


ちょっと寒い。かな。


雨も小雨だし。
いないだろう。
と、、いつものポイントをじっくり観察しながら通過。
やっぱ、、、、、いない。

その先の田淵邸前までくると、、、
おや??
なんだか、それらしき・・・・
真上からみると、、、かえるくん。だ。
暗くてよくみえないし、、道路の真ん真ん中だし。
あれ??平べったい??かともおもったが、手に取ると、、こぶりのがまくん。

この前までの二個体とはべつのようだ。
ちょっと平べったいし、色合いが薄い。

両脇は、、庭のない家だ。どこから出てきた??
こんな道路の真ん中ではひかれちまうぞ。
と、、いつもながら家の庭先へ移動。

さて、、今日はどこへ?????
この前二匹移動させたちいさな土の駐車場の家の、、オトナリ。へ。
生垣が立派で庭もある。生垣の下が開いてるのでかえるも突っ込みやすい。
出てくるのもラクだろ。

ここまで、、しょっちゅう顔あわせてると、なんとかしたくもなる。
絶滅危惧種ってか、絶滅は確定的なのだが
およそ10年は、毎年みかけてる。と、、いうキセキでもまたある。


もう、、、名前つけちゃう。

濃褐色の二匹。4/7にみたヤツ、。は、、ごんすけとぜんたろう。
今日のうすい黄土色は、ひらじろう。

だ。

生きろ。

ウチの庭に移植しちまうか?
とも思うが、、、、何年もそこで生きながらえていることを考えると、
環境が適しているとしか思えない。

生きながらえている???
のか?
それも不確定。


わしが、毎日通うようになったから、これだけの頻度で見かけるのだ。
それ以前、年間数回しか帰ってこなかったときでさえ、見かけているのだから。
もともとヒキガエル生息地域であったわけだ。


しかしねーーーーーー
寿命が10年あるっつったて、、数年、まえにはどこかで生まれてるワケだよ。
どこで????
聞き出して~~~~~



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 4/16 ミストラル ビジョと野獣... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。