BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



岩場の冷え込みは真冬並だった。午前中はシゴトにならん。。いつものアップルート、高く上れも冷たすぎる。アップ2本登って11:00。日溜りで爆睡、昼ねである。
12時近くなってから、まずk間氏が任侠一便。
あ、I氏が早くもおいしいよトライしてる・・穴のツララ取りしてくれてる。
12:30。わしの一便目。I氏はもう冷たくないと言うけど、下の右ガバ~二本指ポケット~右手フィンガーアンダー~左手サイド~右手核心もにょもにょ持ち・・・・と続けてくるとやっぱ、つ、、冷てー・・・もにょもにょをカチにかためてるうちにかじかんだ。。足あげて左手添えたがそこで動きストップ。。あえなくフォール。添えると動きとまるなあ。ま、このムーブで既に固めてず~っとやってるんだけど。
ためしに右手持ったあと直接左手ピンチを取りに行ってみた。右手カチ持ちに固めたあと、足あげてぐっと引きつけロックオフ気味にすると・・・・お、ち、近い。左手ピンチがラクに取れた。ははああ・・・・これかあ。。先週Aくんが言ってたムーブだ。振り気味に引き付けて固めれば直接取れる。と。なるほどーー。(うーむ。。ここはそうするとわしのオリジナルムーブの、A田バリエーションバージョン版ってことになるか。)
2:00丁度。暖かくなってきた。もうTシャツで登っても大丈夫。の、2便目。今度は岩が全然冷たくなかった。かじかまなければ問題ナシ。核心ムーブもさっきの直接取りで成功。しちまえばもうこっちのもんだ。大事に大事に上部を登る。もう完全に自動化されてる上部。暖かい日差し。びしゃびしゃび濡れて凍っている遠いガバ繋ぎもさっきお浚いしておいたから一発で決めて、落ち着いてクリア。ああ、もう終了点だ。ガバアンダーから1、2、3、4。自動化された手順。パンプもしてない。終了点の2本にクリップ。終わった。とっても静かな完登だ。

でもみんな見てるんだねー。RPとなると。岩場にいる皆が祝福してくれる。。ありがとー。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« さて出発。と... 軽く午後えな »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。