BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



朝一オートバックス。
車検見積もりが11:30~予約。
その前に、、朝一でオイル交換をいれてしまう、。

続けてできれば、車検見積もりまで、続けていきましょう。、
とのことだが。

ここでプラス、下回りマフラーコートと、フラッシングを薦められる。
オートバックスの場合、オイルはした抜き。
で、ジャッキアップされた自分の車をよ~~く見る良い機会でもあるのだ。
(先週実は既におかかえGsで見積もりとってる。)14万ナニガシ。
バッテリー交換は、4年たってるからいたしかたあるまい。
オイル交換で12000円?高い。
タイヤローテーション3500円。いらない。

GSでも一緒に下回りをみることにしている、。
この前、スタッドレスからノーマルに戻したときに気づいた。
フロントサス、ダンパーの保護ゴムブーツが破れて左右ともに
剥き身になってる・・・・
車検にはモンダイなしとのこと。
実走行にも問題はなく、、、ただ、、ダンパーストローク部分が見えてる。
交換はいちどショック全部はずすから、、工賃はショック交換と同じ。
要は4~5万レベルになる。
だとしたら、、ショック交換で純正が20万。今はTeinとかHKSとか、で10万前後がでてる。
ま、このままとりあえず、、乗る。か。


オートバックスでも全く同じ見積もりが出た。
発炎筒、ナンバープレート電球、フロントスタビ右ロッド。左右ブッシュ。
ここまでは全く一緒。

ただ、、前回同様、バッテリーは、電圧問題なくでてますよ。とのこと。
今回も見送り。
GSがとにかく、、、バッテリーは薦めてくるし、、バカでかいの載せようとする。(高い!)

GSが14万だったのに、オートバックスはヘッドライトクリーニング(11,000円)を加えて
11万で収まっている。


オイル抜きを見ていて、、
呼ばれた。
「スラッジと、ヘドロ状がでてきています。、」
と。
確かに、した抜きみると、、どろどろである。
たった5000kしか乗ってないのに???

これはフラッシング必須である。

あと、、指摘されたマフラーラインがかなり、、サビが目立つ。
これはオススメどおりのコートを施工することにした。


GSが、オキマリのオススメでメニューどおりのパターンで決めウチなのに対し、
オートバックスはあくまでもクルマをみてくれている安心感がある。
一緒にみてるし。ね。

この前は、、これ+ディーラー見積もりも合わせて、プラグ交換をこちらからプラスしたのだ。
やはり、、ディーラー見積もりもあわせるのが最強だろう。
イチバン気になっていた、フロントディスクブレーキパッド残量はOKだった。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 5/11 御前 オートバック... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。