BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



秋が瀬の写真が偶然にもいい具合に写り込んでいた。
偶然っちゃ偶然。、
なんだけど、、この手法使えるじゃん!と、、
再度トライすべく、、出勤前の朝連トライ。
~~~~~~~~
7時起床。7時半出発。、
と、、、なんだ??今朝のこの冷え込み。
同じ写真が撮りたいから被写体はおなじコスチュームでないとね、。
さむそうだから、、同じカッコで整えた上で、+ベスト、+ウィンドブレーカー 
の重ね着で出た。
が・・・・・・

が~~~ん!
真冬じゃ。。。
寒すぎ。
足、、出してるばやいじゃ、既にないかも。。。
かつ、ベストとウィンドブレーカーなどという姑息な秋場しのぎは既に通じないのであった。
土手上は真冬の季節風の世界であった。!
冬富士が美しい。

速攻退散。

今日の走りには、
最低限冬用アンダー、防寒性のジャージ。+防寒着。等真冬仕様が必要だった。
足回りも、、、
レーパン+ニーウォーマーでは全くもって役不足(*注1)である。
真冬仕様のタイツが必須!である。

今日の撮影は結局できなかたので、、、また次の機会に譲るとしよう。


**********
その二時間後、、
秋が瀬橋を渡るローディー達を多数みかけた。
ウィンドブレーカー仕様のヒトが多いけど、、それじゃー寒いでしょう~
(ナカミはワカランが・・・・・)
きっと夏場仕様だよ、、
ウィンドブレーカーも着用せず、、夏場仕様のジャージ+アームウォーマーレベルの方は、、、きっと、、遭難寸前ですね、、。
顔の表情がやヴぁいっす。。。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 秋が瀬 えな »
 
コメント
 
 
 
マレーシア ()
2009-11-04 03:37:14
そんなに寒いのか~日本は?
今,マレーシアのペナン.6日に香港に渡り10日に広州から帰国予定.夏支度なので宮城に帰るのが怖い・・・さぶそ~
 
 
 
寒かった (まく)
2009-11-04 11:46:34
ほぼ真冬のかっこで走りに出たよ。大正解。
みんな寒い~~寒い~~ってうなってた。

俺は、ちょっとあったかすぎなくらい。
ちょうど良い。

てか、ウィンドブレーカーは非常用だと思っている俺。
バタついて邪魔じゃない?

ぼちぼちウインドブレーク生地ジャケット導入を検討されるがよろし。
 
 
 
Unknown (Jin)
2009-11-04 23:54:38
ゴアウィンドストッパー生地ジャケット一着持ってます。アルパインクライミング向けのマウンテンハードウェア社製。生地は薄いので防寒性はあまりないけど、風は通さない優れもの。自転車にも○!真冬はこの上に更にソフトシェルジャケットを着込んでしまう。
最近の自転車用の長袖ジャージ、ではなく、、いわゆるウィンドブレークジャケットというのは、この一着ですんでしまうのだろ~な。
 
 
 
(-_-;) ()
2009-11-05 02:15:06
次元の違う話に置いていかれているワタシ・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。