BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
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New Dura  9200  のインプレを、、あっちこっちで、、みてみた。

わしの、昨日の印象。
とは、、、、
かなり違うらしい。

12速となり、重量増。とはいえ、、、、12gっつ~のは、、重量増とはいえない。
もはや

実際、、、フロントディレーラー、リアディレーラーからして、、、、
進化軽量化、、している。

そして、、、、、

9100ユーザーは、イマノところ、、おそらく、、
100%まんぞくしている。(全員)、、、

そ、そりゃ、そ~~だ。
世界一のコンポ。だし、つーる採用率ダントツだし、、、
勝率は、、100%だろ、、おそらく。。。

そして、、
その、、100%満足している、、ユーザーのインプレが・・・・・
ががががあ~~~~~!!


ほしい!
★★★!!

げ、

口をそろえて。。。。。
変速スピードと、性能がUpしているのだ。
もともとフロント変速は世界一だが、、、、、、
それがさらに加速し、、、、、(ど、、どこまでいくんだ。。。。)

フロントと、リアの変速の違いがもはやワカラナイと、、ヌケしヤガル。。。。


*****

フロント変速は、、Di2でも、、ミガマエマスぅ~~~~、、
あ、次、フロントシフトくるな・・・・
って。。。(セミシンクロの場合、、リアに連動して、次、フロントがかわるよ~~~って、、指標がでる。)

自分でフロントシフトするのも、、そうだが、
りあ連動でフロントが自動に変速される場合も、ある程度身構えている必要がある。
変速がもたつくからだ。

リアの変速とは、、全くトルク感覚がチガウから、、、
フロントは、、36→50とか、38→52とか、、かなりでかいギアシフトになり、、
それなりにシフティングパワーがかかる。
手で、、シフトしてると、そのトルク感がハッキリわかる、から、、
手動なら、、足のフミコミトルクを抜いてやらないと、、、がりがりいって、
あがってかない、。。
Di2(電動)だと、、わりと、、フミコミながらでもいけちゃう、、、、
そう、、、Di2、、乗りはじめのころは、、ぽちぽち感ばかりなので、、
どうしても”足のトルクを抜く” いつものルーティーンができなくて、、

最近、、ようやく慣れてきた。
さすがに、、ふみっぱでも、、問題なくシフトするっつ~~ても、
キモチよくぱしぱしは、、やはりキホンに忠実に。。、。

トルクぬきましょ~
って、コトになるのだが、、、

9100ユーザーで、、100%まんぞくしている、、
ヒルクライマーSさんが、、、

いつ、フロント変速したかわからない、、レベルだとか・・・
う、うそや、、、、
レースレベルで、、立ち上がりトルクかけながらの加速で、、
ふみっぱで、がしがしシフトUpできる!!
このアドバンテージ。。。。
(これはレースユーザーの複数が証言していた。。。)


フロントと、リアの変速の違いがワカラナイ、とか、。
いつ アウターにあがったか、、わからない。。とか、、
もはや、、、別次元へいってしまった、、のか、。
Dura  9200!!

ほ、、ひひいい~~




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