GP4復活。
そして・・・・
ロックホッパーの前ブレーキ新品。
BRT4010 アリビオモデル。新品で1600円ちょっと。
(アマゾン、、、安い)
そして、、、
ビアンキには前後新品LXを驕る、。
レーシングモデルクラスだ。
しかし・・・・
ビアンキセッティングでハザード発生。
フロントはモンダイなかった。
リア。
もともとクロスバイクでリアのシートステー幅はMTBに比べて圧倒的に狭い。
なので、、Vブレーキをそのままセットしてみたら、、、、あからさまに開きすぎのセッティング状況。
お、おかしい。
ブレーキシュー側の幅広ワッシャー()を、はずして間隔調整。これでV本体が並行に近くなった。(まだ、、、ひらいてるけど)
これでOKかとおもいきや・・・・・・
????」りあのブレーキ。左側だけがセッティングがでない。あれ???おかしいぞ・。。
と、おもってよくよく見ると、、、、、、
台座が曲がってる。タイヤに対して並行がでていない。
よ~~~~く、、、見ると、、、、、、
あ、、、、台座の付け根がペイント亀裂しっかりはいってるじゃん。
(ガクに確認すると、、、盛大にこけた形跡あり。そこからブレーキおかしかったのだと・・・・)
とほほ、、、。シビアな組み付けは不可能じゃん。
鉄だから修正は可能だ。こんどこっかで修正しよう。
今日はマニアワセセッティング。なんとか。。。中庸で。
レバー引ききっちゃうけど、、、なんとか制動力確保。
ブレーキシュー減ってくれば、、、、改善するんじゃないかな。。
アタリの角度。。。。
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