実高ふれ愛隊日記

-石川県立大聖寺実業高校情報ビジネス科課題研究ブログ-

「実高ふれ愛隊」隊員紹介(2)

2013年04月19日 | 日記

実高ふれ愛隊で~す(^_^)v

今日はNO.2ゆきちNO.3ゆかぴの隊員紹介です!!

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

隊員NO.2ゆきちで~す。

福井県のあわら市立吉崎小学校→錦城中学校の出身です。

吉崎の子どもたちは中学校から越境入学で加賀市の学校に通います。

わたしもその一人で、中学校は錦中でした。

部活は女子バレーボール部ですが、バレーの他に、女子サッカーを

しています。サッカーは小2の時からずっと続けていて、現在は

リオペードラ加賀レディースの一員として、主にボランチをしています。

女子サッカーが今とっても盛り上がっています。自分ももっともっと

うまくなりたいと思っています。

3年になって課題研究をするのを楽しみにしていました。

実高ふれ愛隊」としてがんばります。よろしくお願いします!!

(好きな食べ物)コシヒカリ(星座)さそり座(血液型)B型

(好きなタレント)つよぽん

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

隊員NO.3ゆかぴで~す。

湖北小学校→片山津中学校の出身です。

小学校の時は水泳、中学校ではソフトテニスをしていました。

ソフトテニスでは優勝もしたことがあるんですよ。

好きな授業は体育とこの課題研究です。これから加賀市のいろんな所に

行けるので、とっても楽しみにしています。

わたしが住む柴山町には古い時代の貝塚があります。小学校の時には

片山津の中谷宇吉郎雪の科学館に行って勉強しました。

家の近くには、首洗池実盛塚などの名所もたくさんあるんですよ。

そしてわたしのすむ片山津地区の自慢は何といっても柴山潟です。

真夏の花火はとってもキレイですよ。

今年一年間よろしくお願いします!!

(好きな食べ物)ちーずごはん(星座)カニ座(血液型)

(好きなタレント)かぴばらさん

石川県ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。