散歩道で自然観察

自宅周辺の散歩道で出会った動物、野鳥、昆虫、植物の写真を撮っています。

「カケス」ようやく撮らえる!

2020年11月29日 | 野鳥
ギャーギャー声はうるさいほど聞こえるのに
なかなか、姿を撮らえることができていませんでした。
ジーっと待っていたら何とか撮れましたが、
距離があるのに、意外にもデジカメの合焦サインが「ピッ」と
なるたびにこちらを向くのでした。
この警戒心の強さが彼らの武器でもあるのでしょう。
声はカラスだけれど、やっぱり姿は美しい
 
地上に降りて、こちらを向いた
正面顔は意外にひょうきん
 
合掌サインに思わず身構える
 
カケスはお気に入りなんですけど、
撮りたい姿になかなか収めることができません。
 


最新の画像もっと見る