tamani

たま~に書いてます。

フォローの足りない人

2011-12-19 | 生活
私が神社の仕事で御札を売りに出ている間に
どなたかが一升瓶(包装済み)を持ってきた、とのこと

受け取ったのはおちび

おちびには
「ピンポン鳴っても出なくていいよ」と言ってあります

最近の物騒な世の中、万が一のことを考慮して・・・
用事のある人ならまた来ると思うので
子供の安全第一で!


・・・なんですが
お酒を持ってきた人は何度も何度もピンポンを押した、とのこと
で、仕方なくおちびが対応に・・・・



話を聞いても誰が持ってきたのか何のために持ってきたのか??

「神社の人がなんたらかんたら・・
 お世話になってます、とかなんとか・・・」

これじゃあわからん!



先週、神社で行事があったので
その時のお礼に?持ってきたのかなー? でもそれもオカシイよなー などと思いつつ
『神社』と聞いただけで嫌悪する私は
包装紙は剥がさずお酒はそのままにしておきました




んでそのまんま1週間・・・・・


昨日、近所の方(前年度・神社役員)が来て
「こないだ息子さんにお酒を預けておきました」 と

何でも・・・
自分が神社役員の時、何も仕事をしなかったのでそのお詫びに
大晦日に皆さんでどうぞ という理由でした
(神社役員は大晦日の夜、神社へ行って夜中の2時まで仕事します


あー そーいうことかぁ・・・・・




その人が帰ってから・・・
いろいろと考える



息子にお酒を預けた後、
電話をくれたらよかったのに

フォローの言葉があれば・・・・ 

そのままだったら包装紙、破いちゃってましたよー 



それと・・・
なぜ今さらお酒など贈呈するのか?

役員の仕事を全くしなかったのは悪い事としても
もう終わってしまっているんだから・・・
堂々と「できませんでした」を認めればいいじゃん? 


地区の役員なんて
次の人へ回ればそれでお終い! なんだから どんな役も


潔くないなぁ~ と思ってしまった





人の成りっていうのは
出るもんですね~

どんな人かってことは
その人のしている態度、行動、そんなところに全て出てきます


ちゅうっくらいな人間だなー と思ってしまった
(信州の方言で「いい加減」って意味)




ウチは
決めたら正々堂々と胸張って押し通そう

やらなかったらそのままでいい
後でいろいろしないこと。


カッコよくいくのがいいよね   











最新の画像もっと見る

コメントを投稿