tamani

たま~に書いてます。

大晦日に村の仕事

2011-12-31 | 生活
本日は大晦日

フツーなら・・・
なんてことなく平和に過ごせる日(主婦は忙しいですが)


だけども今年の我が家は・・・・ 

午前中に公民館の仕事、
午後は神社の仕事、

夫婦で分担して動きましたが・・・・  



そしてただ今 夜の9:00
これから深夜2:00まで・・・
ダンナは神社の仕事です

二年参りの参拝者に豚汁配ったりお守りを売ったり
他にもいろいろとやることあるのでしょーか?
ウチは今年から初めての役員なので・・・
どんなもんかまだわからないのですが



しかし・・・

何でこんな大晦日の日に 

こんな仕事が3年もだなんて! 



この役員は30年に1度、回ってくるか来ないかって役員です

運の良い人は・・・ 一生やることなく過ぎていく


1度やったら免除 って決まりでも作ってほしいです
皆平等になるように・・・




そしてこれで大晦日が終わると
私が元旦に新年会の準備・片付けです

朝っぱらから・・・
公民館へ行ってお仕事 。。 





今年1年は
村の役員に泣いた年でした

子供たちのPTAが大体終わって
ホッとしたのもつかの間 ・・・・


これから先
この村に住んでいる限り
ずーっと続くんだよなーーー  村の役員 

チャンスがあったら引っ越したいです

生きている間には違う土地へ行きたいなぁ




などとグチっているうちに
今年も終わっていきますね


2011年
いろーんなことがあって
体調崩したりして大変だった。。。 


そんでも何とかここまで回復したもんな




来年も健康に気をつけて 

1つずつこなしていこう 






自分の健康も大切だけど
子供たちが元気でありますように  




2012年

良い年になぁれ





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿