tamani

たま~に書いてます。

緊張の糸が切れるとき

2010-02-09 | 生活
昨日、帰って来たおちびの様子がおかしい

なんかあったなー・・・  と思い、
「どしたの?」と聞いてみる

「・・・・・・・。」無言でベッドに入り、毛布をかぶってしまった

。。。。。。。  どうやら泣いている様子


ケンカしたのかな~ とか
イジめられた?のかなー・・・ とか

質問もしてみましたが 泣いてるばっかで



前にもクラスの子といろいろあり・・・
今回もそんな感じなのかな、と思いつつ  そっと寝かせておきました

深夜近くまで眠り (疲れてたのね~。。。)
起きてきたおちびに詳細を聞いてみる



11月くらいからずっと独りだったようです
イジめられたとかそういうことではなく、
仲良くしている子たちにはそれぞれ更に仲の良い子がいて・・・

仲間に入っては行けるけれど、それ以上にはなれなかった、みたいな

ハズされたとかってことではなく
たまたま、相手がいなかっただけ のようです




そういえば・・・

「休み時間にさー、1人でもいられる所ってないかな~」と聞かれたことが

「図書館とか・・・?」「男子はけっこう1人でも平気だったりするよね」
みたいな会話をしました 12月頃に・・・




そっかー・・・・  いつも独りだったんか~。。。
と考えたら泣けてきた

それでもいい。 ってずっと頑張ってたんだな~ って




昨日はガンバりの糸がぷつんと切れた日だったよう 。。


よく頑張ったね えらいえらい


ちょっと休もうね




もう少しで卒業だけれど・・・

しばらく家でゆっくりさせようと思います





さて~ ・・・・・・

その後はどーしたもんか 。。。。。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村俊介 はなまるカフェで | トップ | どんな人かが分かるとき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事