晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

ナビステ-取り付け部製作

2011年09月29日 | バイク&車

ナビのステー製作の続きです。

夕飯後なので、ちょっと酔ってます。
怪我の無いようにしなくっちゃ。

とりあえずステーベース部分を取り外してきて直径を計ります。
ベース部分は、手でちぎれました。
やっぱり強度不足か。

ベース部分の直径は50mm。
厚さ3mmのアルミ板を大きめに切り出す事にして直径を65mmにしました。
強力両面テープでの取り付けになりますので広い方がいいのです。
実際に取り付ける時に直径は調整できます。

ドリルで外周に穴あけです。
穴に再度ドリルのキリを突っ込んで横の穴と繋げて行きます。
キリに横方向の力が加わりますので折れないように気を付けます。

無事に切り取る事が出来ました。
酔いが醒めてきました。
ここから先は細かい作業ですので、寝たくなってきました。
眠気に逆らいつつ手作業でヤスリをかけて円く仕上げます。

若干歪みがありますが、気にしてません。
この作業が終わったら眠気が消えました。
よほど嫌だった模様です。

ベース部分の取り付け用の穴を4つあけます。
皿子ネジの頭が潜るザグリ加工も忘れずに入れております。
いいサイズの皿子ネジが無いので今日の作業はここまで。

次回をお楽しみに。
眠い (-_-)zzz



最新の画像もっと見る

コメントを投稿