晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

ライズエレメント再び

2011年10月21日 | バイク&車

往復600km/h近い金沢のライズエレメントまで遊びに行ってきました。
ちょっとだけ疲れた弾丸ツーリング。

休憩の時の日本海が綺麗でしたが、停まると結構暑い。
今日の金沢地方の最高気温は25℃・・・暑いのです。
上半身が、長袖のシャツ2枚と革ジャン。下半身がタイツと皮パンだけの秋装備なのに本当に暑い。
日向にいると汗ダラダラ。

ヘッドライトは、再来週(実は来週だと思ってた)のサーキットランに向けてこんな状態です。
半分だけシールが貼ってあります。
もう半分とゼッケン(必要ありませんが)は、サーキットに着いてから貼る予定。

10時前に家を出て名神、北陸道を使って金沢まで休憩を入れても3時間かかりませんでした。
13時前に到着するもオーナーは不在。
残念ながら落書き帳に記入(組長の書き込みの裏のページ)してステッカーをもらって帰ってきました。

今回のステッカーは、前回とはちょっと趣が違いますね。

ウエストバックをハンドルにかけてたらエキパイに当たって溶けて穴が開いてしまいました。
過去には、難燃のボディカバーやGSのおっちゃんのズボンを溶かした事もあるエキパイ。
要注意。

ちゃんと休憩を取ってるつもりなのに福井県内にてまたもや眠気来襲。
たまらずSAにて休憩をとりました。
いつもだいたい2~3時頃に眠気は襲ってきます。
無理は禁物。

 

フロントタイヤの磨耗が激しい。
おそらくスクリーンを交換した為にフロントタイヤにかかるダウンフォースが強くなったのだと思われます。今日のような高速ばっかりのツーリングやと溶けた所に消しゴムのカスのようなのが付いています。リアタイヤは溶けて柔らかくなっているだけみたい。
前後ともタイヤ交換近し。
やっぱり次もミシュランやな ☆ヽ(o_ _)oポテッ

おつかれさんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿