晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

道の駅巡り 和歌山県

2012年03月11日 | バイク&車

和歌山県の「明恵ふるさと館」に来ております。
空は晴れ渡って車の中はぽかぽか陽気でございます。

現在午前11時半。
なぜかR370からR480にあります「清水」に抜ける山道ががけ崩れの危険性があるという事で通行止めでした・・・(―_―)凸ウラァ
おかげで朝から1時間以上ロスしたんじゃないかな?

まあ・・・ちゅうこって昼飯にしてます。俺は、明恵うどん&炊き込みご飯のセットっす。

おかんは、炊き込みご飯のセットをいただいてます。
近所のスーパーよりも安い柑橘類をしこたま買い込みました。
きっぷとスタンプもゲットであります。

あらぎの里です。
きっぷとスタンプをゲットであります。

ドカッティのディアブロです。
このバイク、面白いですよね。
今日は、天気が良くて暖かいので、ツーリングのバイクと良くすれ違ったり、凄いスピード差で抜かれてびっくりしてます。

最初に行く予定でした「清水」にやってきましたが、定休日?

書いてある通りに農林産物振興センターという名のお土産物屋さんできっぷとスタンプをゲットでありました。

「しらまの里」です。
きっぷとスタンプをゲットであります。

「San Pin 中津」です。
駅名は、どういう意味なのでげしょ。

「水の郷日高川龍遊」です。
きっぷとスタンプをゲットであります。
こちら側には俺の車ぐらいしか停まっていませんでしたが、右の方には数組のバイクの大グループが休憩中でありまして・・・

俺の目に留まったのがフルスクラッチビルド・・・じゃなくて、フルレストア・・・じゃなくて、フルカスタムされたゼファー750であります。
これだけ手が入れられていれば当然エンジンの中身も想像がつきます。
趣味良く手の入れられた大人のカスタムですね。
俺のゼファーサイドカーもこうありたいものです。

本日の締めであります「龍神」にやってまいりました。
4時閉館の10分前でありました。
きっぷとスタンプをゲットであります。

ここって、以前に何度も来ていて記憶に残っていました。
でも、どこの道の駅かわからないままモヤモヤしてました。
近畿道の駅巡りも終盤になって今回やっと霧が晴れたという感じでスッキリしました。

さて、高野龍神スカイラインで帰ろうという事になりましたが・・・これが大変な道のりでした。

ひえ~~~~!
木々が凍ってますってばさ。

風下の方に氷が付いてます。

左の方の谷から雲がどんどん登ってきて山を横切っていきます。
ほんまに寒い!!!
この後、雪が降り出して道路は真っ白!俺の車はノーマルタイヤ・・・(T_T)
まあ、無事に高野山を通り抜けまして帰宅できましたとさ。
ちょっとびびった・・・

本日の成果であります。
7駅訪問で7スタンプ7きっぷのゲットでありました。

残るは、和歌山県の3駅のみです!
がんばんべ~(^_^)v

 

さあ、おかんの買い込んだお土産物の山をどうすんべ。

 

P.S. きっぷとホルダーが、6月1日入荷分から値上げになるそうです。
ホルダーの値段は忘れましたが、きっぷは、180円に・・・(T_T)

 

人気ブログランキング参加中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿