晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

アップハンドル

2011年09月27日 | バイク&車

四国ツーリーングの最中にディーラーから電話があって注文してたアップハンドルが来たという。
え?もう?早いねえ。と会話をしながら、お土産の約束をしてしまいました。

HP2は、積載能力ゼロなのに・・・
どこに積むねん・・・
積むというか背負わなあかんやん。
ウエストバックの一番下に入れてあるビニールの紐付き袋を引っ張り出して四国のいちばん最後のSAのお土産屋さんで買いました。
あまり体を動かさない高速道路といえ、襷にかけたお土産が風を受けて背中でバタバタするのでタンクの上でずっと押さえ込んでいなけりゃなりませんでした。

運転とそっちにも気持ちを割かねばならなくなってしまいましたとさ。
でも、ちゃんと渋滞中の山陽道の終点近くでやっていた路肩走行の取締りにも早々に気が付いて中央車線よりに逃げたのでセーフでした。
捕まってた4~5台のライダー様、ご愁傷様でございます。
バイクで捕まったのは、前回いつだったか忘れるほど記憶の彼方。

ディーラーには、四国ツーリングの最後に夜の7時過ぎに到着。
ハンドルとお土産を交換して帰りました。
今日の夕方になってやっと交換作業に着手したので完成は夜になってしまいました。

25mmアップの10mmバックでありましてハンドルバーの取り付けボルトはチタン製で、バーエンドはステンレス製になりました。
クラッチ側のブリーザータンクの取り付けを少々変更いたしまして、ハンドル垂れ角も変更。
以前とほとんど変わらぬポジションで取り付け終了かと思いましたが、やはり若干上体は立ち気味になってます。
スピードメーターカバーとマスターシリンダーとのクリアランスも完璧。レバー位置は、出来うる限りいちばん下にしてあります。

ササキスポーツクラブのHPで見た時には、ハンドル上面に刻印?がしてあって「こんなのかっこ悪い」と思って装着に二の足を踏んでおりましたが、マスターシリンダーの変更によるレバーの位置をどうしても変更したくなったので交換に踏み切りました。
来た製品を見ると、画像を見てのとおり刻印どころか何も書いてありませんでした。

明日は、試走ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿