そうそう。
ハーレーは、ベルト駆動なのでドライブチェーンがありませんが、ゼファーサイドカーにはそれが有るのを忘れていました。
購入直後は、ちゃんと注油してあったので気にしていませんでしたが、すでに1000km以上走っているのでちゃんとしなければならないのに気付きました。
やはり飛び散らないのが良いということで乾燥タイプのチェーンルブを購入。
メーカーは、昔から使っているWAKOです。
お出かけついでにKAWASAKI専門店にてラバーが経年変化で硬化して割れてしまっていた左ステップの注文。
そしてエンジンの調子を診てもらいました。
プラグ交換してから以前のように信号ごとにエンストしてしまう事は無くなったもののやはりKAWASAKIの専門家に1度は診て欲しかったしはっきりした答えが欲しかったから。
中々、ツボを抑えた診断でなるほどなるほどと思ってしまった。
確かに燃焼室内の堆積カーボンによるジーゼリングと思われる症状も出ていた。
ただ、走行距離が少ないのにジーゼリングなどおこるんであろうかと思ったが、サイドカーは、車と同じペースで走らせられる事が多々有る。カーボンの堆積にも少なからず気をつけなければならない。
カーボンの堆積による弊害は多々有るのでエンジン内部洗浄剤を使用することにしました。
FUEL SYSTEM CLEAN (MOTO)フュエル・システム・クリーン(オートバイ用)
オートバイ専用なのでガソリンタンク内に1本そのまま入れるだけというのが手軽。
使用結果は、ガソリンが無くなった後になりますね。
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