晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

スーパーエクセルサ

2006年03月05日 | ガーデニング

久しぶりに大物を買ったような気がする。
写真は購入した大苗に付いていたタグから拝借している。

深いローズピンク色で四季咲き性のつるバラである。
強健で樹高2m以上ということである。
昨日、何気に立ち寄ったホームセンターで購入してしまいました。
ドキドキである。
バラは以前から欲しかったのだが、手間がかかりそうだし病気とかで枯らすのが怖くて躊躇していたのだ。

バラ用の用土をホームセンターで。
肥料、鉢をマイアガーデンで買い揃えて植え込み。
そこで気付いたのだが購入した大苗とバラの用土の会社が同じであった。
京成バラ園<ここであった。

菜園で間引いてきた小松菜と赤カブを洗ってたら気が付いた時には、日も暮れかけてしまっていて写真撮影はフラッシュの助けが必要なくらい暗くなってしまってこのような画像になってしまいました。

もっともっと真紅のバラが欲しい。

人気ブログランキング
参加中です。ぽちっとな(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoma)
2006-03-06 01:33:54
だんだんとガーデニングの季節ですね。

バラやったら地植してアーチとかしたらどないですのん?
返信する
そうなんよ (ジジ)
2006-03-08 22:38:38
アーチ欲しい。

今、良くホームセンターで鉄製のアーチを特売してるし。

でも自分で木製の奴を作りたいな。
返信する

コメントを投稿