晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

大晦日

2007年12月31日 | 家庭菜園

とうとう今年最後の記事になりました。
来年もよろしくおねがいします。

菜園に立つと北風が強く激しく厳しく吹き付けます。
今朝、ちらちらしていたのはやっぱり雪だったのでしょうか。
鼻水が垂れそう。
画像だと晴れてて暖かそうに写っていますね。

今日は今夜と正月1日用の大根と人参。それに下仁田葱の収穫の為に菜園にやってきました。
大根の上から2番目は、太いのを抜くつもりだったんですが失敗してしまいました。
人参は、良く有ることですが、1本が土から抜いて空気に触れた途端に割れてしまいました。

久しぶりに来てみて驚いたのは、玉葱が大きくなって.いた事です。あんなにひ弱で越冬できるのかと思っていたのに、こんなに立派になっておとうさんはうれしいよ。

強い北風でサヤエンドウのトンネルが半分ぶっ飛んでいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿