晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

初めてのツーリング

2009年07月18日 | バイク&車
いやいや、人生初めてのつ~う訳じゃなくて、サイドカーでのって事です。
教習の延長線上やね。
まだ、高速教習も夜間も走っていませんから。

朝の7時半に自宅を出発!
R171を渋滞に揉まれながら走ります。
京都に入ってら更に渋滞は酷くなり、祇園祭の山鉾をチラ見見学しようと思っていた目論見を儚くも無残に打ち砕いていただきました。
渋滞の為にタイムテーブルが狂って、遅れてしまっているのです。
タイム短縮の為に京都東より栗東まで名神高速まで使う始末。利用料700円。
高速は、帰路だけに使うつもりだったのに。
下道よりも高速の方が快適に走れます。

まあ、道にも迷わず(迷いそうだったけど)目的地のカイザーベルクびわ湖に10時半到着。

中々良い所で、お客も少なくてのんびり出来ました。
つうか、ちょっと寂しくないかい?
テーブルの上にバーベキューの時に欠かせないビールもないし。
我々の他に来ていたもう一組のグループは、ビールを持ち込んでいました。

この施設は、バイクで来る人が多いのでアルコール類は置いていないのだそうです。だったら、HPにそう書いとけよな。おまけでバーベキューサイトは禁煙。
まあ、そう怒っていても、俺は運転が有るので飲めないけど。

12時半にここを出発。
ちょっとゆっくりしすぎたかも。
腹いっぱいやし。
食材代2人で5000円(サイドカーを買ったときにもらった金券を使用)、ご飯2杯200円、サイト利用料1000円、飲み物代200円。

次の目的地である長浜市の黒壁スクエアまで湖岸道路を走ります。
土曜日だってのに湖岸道路は、渋滞していません。
見晴らしは良いし、曇りがちなので気温もそう高くなくて気持ちよく走れます。

黒壁スクエアのお店や商店街の商店を見て回ります。
サイドカーを降りた途端に吹き出した汗を止めるためにアイスクリームを食べながらです。

ステンドガラスってええよね。
なぜだか癒される感じ。
でも、欲しい物は高くて買えませんでした。

無い物は作っちゃえ!的な所が俺には有るのだが、作りませんでした。
時間がかかりそうやしね。

どうも今夜は、ちょっとしたお祭みたいで地元の人出もあって混雑していたようで。
ドイツビールが、グラス持ち帰りOKで500円ってか!
ええなあ。
運転せんでええなら・・・

俺は、こっち?
ぬるい井戸水でビールのグラスを洗いました。

5時頃に長浜出発。R8を南下。
おみやげにお菓子を買ってしまいました。
サイドカーのトランクは、まだまだ余裕です。
バイクには、真似の出来ない事です。

長浜を出たのはいいけれど、その後、祭&花火渋滞に2回も揉まれて竜王の道の駅に着いたのが、6時前。
なんで土曜にやるんや・・・かんにんして欲しい。
道の駅の売店にて漬物購入。

栗東より大山崎まで名神高速を使用。利用料1000円。
逆輸入車の証である240km/hスピードメーターが妖しく光ります。
それにしてもヘッドライトが暗い。

食事後に無事自宅着9時過ぎ。
本日の走行距離330kmくらい。
給油2回。

お疲れさんでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿