いやいやいやいや。
今日は、暑かったですね。
しかも道路はどこもかしこも大渋滞。
東灘から箕面まで1時間もかかってしまいました。
南海部品でのマフラーの取り付け予約時間に3分ほど遅刻。
新品の月木マフラーは、凄く綺麗です。
新品で綺麗じゃないってのはかなり問題。
サイドカーの取り付けフレームが邪魔で取り付け不能なんじゃないかと不安に思っていましたが、大抵の集合マフラーは、ノーマルよりも前輪側に出ているそうで。
実際、フレームとのクリアランスは広くなっていました。
昔は、こんな綺麗なエンブレムが付いてる集合マフラーなんて無かったような気がします。
取り付けて走ってみた感想は、低回転から高回転まで全体的にツキが良くなった。
トルク、パワー共に増えてる感じ。低回転で不用意にアクセルを開けるとゴンッと出る。アイドリングが又上ったので1000rpmまで下げました。
排気音は、低音の良く効いた俺好みの音。
ノーマルよりもちょっとだけ音量は有るみたいですが、低音のなのでうるさく感じません。
いちばんのメリットは、何と言っても軽量化。
凄く軽く感じます。
メインスタンドが無くなったので、その影響も有るかも。
まあ、パッセンジャーにあまり排気が行かないように集合マフラーにしたのでデメリットさえなければそれで良いのです。
ん~。メインスタンドがなくなったのが唯一のデメリットかもしれない。
月木 アレーテ・ボルテックス ステン/チタン JMCA認定マフラー装着。
南海部品は、本日ポイント2倍デー。
しかもクジ付き。
クジとポイントスタンプで、20000円を超える金額をゲット!
20000円あったらブレンボのキャリパー1個買えます。
もう20000円でもう1個買えます。
これは買うしかないでしょうと言うことで・・・
このようになりました。
キャリパーサポートは、アクティブ製。
マフラーとキャリパー交換にかかったのは2時間ほどでした。
ごめんね。
野外作業させて。
サイドカーが、作業所に入らないのが悪いんだよ。
ブレンボ フロントキャリパー左右装着。
南海部品のすぐそばのカワサキのお店に注文していた右ステップを取りに行く。
明日にでも自分で交換しよう。
さらに馴染みのバイク屋さんにて注文していたETCの取り付けに出向く。
外装&Gタンクの取り外しと取り付けは俺が自分でやった。
手伝わないと今日中に終わりそうもなかったから。
2時間半ほどかけて取り付け終了。
いちばん時間がかかったのはアンテナステーのワンオフだった。
アンテナの位置は決まってるのにステーが出来てこない・・・
ノーマルのバックミラー取り付け位置にステーを取り付ける予定。
アンテナ本体は、ステーに両面テープで固定。
完成は暗くなってしまいました。
完成画像は明日ね。