松岡徹の「一生懸命」

日本共産党・熊本県議「松岡徹」の日々の体験・活動、「県政だより」などを発信します。

地方自治と議会について考える集い

2010-11-17 19:01:21 | 日記
 11月14日(日曜)午後は、人吉市で開かれた「地方自治と議会について考える集い」に参加しました。時宜にかなった、大事なテーマの「集い」だったので、無理して人吉まで行きました。鹿児島大学法科大学院教授(憲法学)の小栗実先生の講演は大変中身のあるもので、大いに参考になりました。先生は「まず定数削減ありきではなく、今こそ議会の活性化を」と問題提起されました。今後研究、精査し、方向性を出していきたいと思います。

最新の画像もっと見る