信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

信州霧ヶ峰より八ヶ岳一周ツーリング 小海町編

2012年07月18日 | ツーリング

白駒の池をいい汗をかいたな~と思い、さて風呂か?小海町に稲子の湯があったな~。久しぶりに
27年位?前に行ったきりだけどまだあるのか?

ありましたね~途中気になる所があったけどそれは帰りにしてとりあえず汗を流したいので。
湯船は小さくいかにも山小屋的な・・・・
軽く浴びて館内を見回すと映画『岳』のポスターが!小海町のロケは此処で撮影されていたんですね。
大きな額に小栗 旬さん始め多くのスタッフのサインが飾られていました。(写真撮り忘れ)で、帰り道
 数台の車が駐車されており、「みどり池」  
なる看板が、約2,5キロ・・・・止め  もう少し行くと「八岳の滝」徒歩5分・・行くでしょう 上の写真
マイナスイオンをビンビンに感じながら川べりを歩く事5分。ありましたね~滝が さっ次の目的地松原湖へ

さぁ~着きました松原湖。 八ヶ岳をいつも見ている反対側から見るとこんな感じなんですね。
                                   湖畔一周30分だと書いてあるので回ってみます。
子供連れで遊びたくなるような場所ですね。

諏訪方神社下社とあります。上社もあるのかな?   スタンプも?

なんだかんだでほぼ一周・・・・・野ざらしの鐘?なる看板を見つけ、ふ~ん行かねば
  
お~なかなか趣のある参道では無いかこちらが諏訪方神社上社のようです。 そして境内の裏に先の
野ざらしの鐘なる物が、国の重要文化財だそうです。詳しくはhttp://www.nagano-tabi.net/modules/enjoy/enjoy_20023001.html
さて次は南牧村を目指しましょう。日本一高い所にあるJRとか野辺山とかね。  では



最新の画像もっと見る

コメントを投稿