信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

信州霧ヶ峰より八ヶ岳一周ツーリング 白駒の池編

2012年07月17日 | ツーリング

白樺湖、蓼科を通り過ぎ先月?行った白駒池へGO!!今回は高見石まで行くぞと決意を新たに

予定通り白駒池には向かわずに高見石へ向かいます。焼く40分の道のりです。
 
山中こんな苔とかキノコの写真を撮りながら軽い登山気分です。周りは小鳥のさえずりが聞こえ森林浴です。

着きました。素晴らしい景色ですね。眼下に白駒池が見えます。此処で遅い朝食を(コンビニのおにぎり)

振り返ると高見石小屋が下にあります。う~ん高所恐怖症の方は此処は登ってこれないかも。
  
紅葉の時期は綺麗だろうな。
下って小屋でコーヒーを飲みながら一寸休憩
帰りは違う道をゴゼンタチバナの花が咲いていました。   


白駒の池に下ってきました前回と。違い今回は良い天気です。さー今度は小海町方面に向かいますかね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿