信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

原村 菖蒲沢の枝垂れ桜

2013年04月17日 | 

今年こそはあの桜を・・・・そうなんです、昨年気が付いた時にはすでに遅く私自信との時間の都合も

つかず、今年こそは!!と思っていたので、多分今日が最後のチャンスです。

あ~満開っぽいですね~少し小高い丘の上、少し分かりづらい入り口から入ると小さな社があります。

 

見事に満開です。昨年は昼間は来れなかったので・・・夜明け前に見に来ただけなので今回はゆっくりです。

八ヶ岳、蓼科山を後ろに中々のロケーションの場所です。余り知られていないのも良いです。

少し花曇りで青空が無いのが残念ですね。

数年先にはこの桜も長野県内の古木桜になるのでは無いでしょうか。いや~良い枝ぶりの桜です。又、来年



最新の画像もっと見る

コメントを投稿