信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

木曽路宿場街 巡りツーリング 番外篇 ①

2012年07月26日 | ツーリング

本来ならば藪原宿の後、宮ノ腰、福島、上松、須原、野尻、三留野と続き 妻籠宿
馬籠宿と紹介したいのだがそれ程宿場町として残っておらず・・・それなら木曽路の見所を、と

木曽の桟です。赤い橋が目立つので木曾街道を走っていれば必ず目に付きますよ。
 そして更に国道を岐阜方面に向かうと・・・・

素晴らしい景色ですね~言わずと知れた寝覚めの床です。穏やかに流れる川と岩の美しさに絶句です。
 


川の横の公園にはこのようなオブジェもあります。木曽のかけはしを表しているのでしょうか?


駐車場からこんな山の姿が
駒ヶ岳の丁度裏側?(駒ヶ根から見ると)駒ヶ岳も良いですね。ある程度ロープウェーで行けるし さぁ~急ごう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿