信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

木曽路宿場街 巡りツーリング 妻籠宿篇

2012年07月27日 | ツーリング

しかし熱い!!字が違う?良いんです!それくらい暑い日に焼けるからと長袖を着ていたが、もう無理。
寝覚めの床からは上着無しです。(結果これが間違い)   取り敢えず妻籠宿です。

   宿場の中を歩いていても汗ダラダラ
                                   少しでも涼しい所をと妻籠宿本陣を見ることにしました。

島崎藤村の母の生家でもあったんですね、平成7年に復元された建物だそうです。
                                    だよね~前来たとき無かったもん     では館内を
  

  


館内の説明をしてくれる機会が設置されており案内人が居なくても大丈夫ですよ。
おっ!やひち

おっ!矢七か? すいません暑さでボケました。

一つボケもかましたし馬籠宿に向かいますか 。 妻籠宿からはそう遠くないから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿