信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

そして父になる

2013年10月14日 | 映画

話題になった映画、是枝監督の『そして父になる』観に行ってきました。見方は色々でしょうが素直に

良い映画だと思います。楽しい、可笑しい映画では無いし、もっと泣けるのかと思いましたが想像するほど

泣けると言う物でもありませんでした。

6年前の出生時に子供を取り違えられ(故意に)二組の家族に大きな問題を突きつけられる。 血縁を取るのか

今までの共に暮らした時間を取るのか、自分にとっては特異なケースのため感情移入は出来ないが

第三者として引き込まれる映画でした。福山雅治さんの演技も最初は 「あ~」 な感じでしたが、局面が

変わって子供と遊び始めた所から「ん~、中々」となりましたね。 そして最後に本当の意味での

『父になる』でした。 私も子供三人いますがおかげさまで 「間違いないわ~」と言われるほど似ているので・・・・

話がずれましたね。  ドリーム・ワークスでのスピルバーグ監督作品が待ち遠しいですね。

                                                     映画って本当に良いものですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飯山2児の母)
2013-10-18 11:36:36
私はまだこの映画みてないんです。福山ファンなんですが、どうも演技の方はいまいち…と感じているので、でも、これだけ話題になっているので、是非みに行きたいです。
旦那よ、2匹の怪獣よろしく(*^。^*)
返信する
確かに・・・・ (気まぐれ親父)
2013-10-18 12:04:28
主演の福山さんの演技に対しては結構、何処の感想を見ても余り褒める方は(失礼)はいらっしゃいませんが、でも映画は一見の価値ありですよ!!
是非、映画館で観て下さい。 残念ながら今年は黒姫いけませんでした~
返信する

コメントを投稿