信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

春めく諏訪湖 2013

2013年03月07日 | 諏訪湖

昨日に引き続き暖かな日です。春が一足飛びで来たよな陽気です。こんな日は散歩ですね。

春の強い日差しが諏訪湖をキラキラと輝かせています。おや?

湖畔の土手の水仙の芽が少しですが延び始めてきました。暖かな日が続きそうですから此れからは早そうですね。

解け始めた氷が中々いい感じです。

ふと、空を見上げると

                           一機の飛行機が真っ青な雲一つない空に一筋の線を伸ばしていました。

イヌフグリの花が春を感じさせてくれます

  

あれ?一羽だけ離れた所に・・・・               波に流される流氷の上で鴨はお休みのようです。

今日は白鳥の飛来地までは行けませんが、一羽寂しいのが居たので(自分を見ているような)・・・・さぁ~仕事しよう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿