信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

諏訪湖の白鳥 北帰行

2013年03月10日 | 諏訪湖の白鳥

いよいよ諏訪湖も寂しくなりつつあります。昨日の暖かさで大分北に向かったらしく今朝は80羽ほどしかいません。

薄曇りの天気ですが雲間からは日が射してきます。日が昇る時間も早くなり白鳥達の餌の時間も早まっています。

 

かなり多い一団が餌場からゆっくりと離れて行き、騒がしくなって来ました。周りからも『飛び発つな!』の声が・・・

 

一つの集団が飛び立つと後を追うかの様に次々と旅立ちが始まりました。
 

 

中には諏訪湖をもう一度確認するかの様に旋回をして戻って来る者も居ます。

まだ帰って来るか待って居ましたがと

そのまま北に向かった様です。後、残すところ30羽足らずでしょうか。先が見えてきましたね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿